トップページ > 症例紹介 > ★24歳 女性 永久歯列 非抜歯

★24歳 女性 永久歯列 非抜歯

ID:106

空隙歯列(隙っ歯)

歯の隙間(空隙歯列)を気にされて来院された成人の患者さんです。デーモンシステムを用いて、1年10ヶ月で治療しております。ただし、空隙歯列は、後戻りも懸念されますので、よりしっかりと保定を行うために舌側からボンデッドワイヤーを用いております。

患者さんからの感想

高校生の頃から歯並びをきにするようになり、ずっと歯列矯正がしたいと思っていましたが、なかなか勇気が出ず悩んでいました。
インターネットでほてい矯正歯科クリニックのHPを見つけた時、すごく前向きな気持ちになれたのを今でも覚えています。
治療を始めてみて、想像していたより痛みもなく、装置にもすぐに慣れました。
周囲にも矯正していると言わないと気づかれないくらいでした。
歯磨きと食事の後は大変でしたが、きれいになっていく歯並びを見るたびに嬉しく、調整の日が待ち遠しかったです。
布袋先生をはじめスタッフの皆さんには、とても親切にしていただき、安心して通うことができました。
本当にありがとうございました。

症例画像

初診時

動的治療終了時

なお、お約束通り通院できなかったり、ご自宅での装置の装着・トレーニングなどができなかった場合は、治療期間が長くなったり、きれいな歯並びにならないことがあります。

歯科矯正治療による偶発症などについてはこちらをご参照ください。

トップへ